緑に包まれたオープンテラスでティータイムを

音羽の森玄関



旧軽井沢 ホテル音羽の森は万平通り沿いにあるヨーロピアン調のキレイなホテルです。私は一度も宿泊したことはないのですが、7,8年前に私のいとこのお姉ちゃんがここで結婚式を挙げたので、何だか少し親近感があるんですよね。。


今回ご紹介するのは、ホテル音羽の森の入り口を入ってすぐ右手にあるレストラン桂姫(けいき)です。
といっても、ここではまだディナーもランチもしたことないんです、実は。
ここでオススメしたいのは、私のような“雰囲気はリッチな軽井沢に染まりたいけどお金はないっす!”派の方々にピッタリのティータイムのご利用です!
(って、ちょっと貧乏臭い紹介のしかたになっちゃいましたね。面目ない。)


ここのティータイム利用はホントオススメですよ。
「店内にしますか?それともテラスで?」と聞かれると思いますが、天気が良ければぜひ中庭のテラス席でお茶してみて下さい。沢山の木々が植えられた中庭は、とっても気分がいいですよ。それに白枠の窓とレンガ色の気品あるホテルに囲まれていると気分はとってもリッチなんです!
(これが一番重要!いつも気分“だけ”はリッチでいたいもんです!笑)


個人的なオススメはハーブティーですね。ガラスでできたティーポットで供されるんですが、とっても香りが良くていいですよ。テラス席の雰囲気にも合いますしね。


ここのレストランは創作フレンチだそうですが、結構美味しいとの噂を聞きます。
メインディッシュを4品ほどの中から選べて、スープ、デザート、飲み物も付いた 2,000円のランチセットはなかなか美味しそうですよね。今度食べてきたらまた感想を書きますね!
http://www.hotel-otowanomori.co.jp/karuizawa/restaurant_keiki/lunch_menu.html


軽井沢の散歩に疲れたら、緑に囲まれた中庭テラスでゆったりティータイムをどうぞ!


追伸:系列の葉山ホテル音羽の森ティータイムには良く利用しています。ここは海が目の前にあるので、晴れた日はすっごくいいですよ。入り口まで車で乗り付けるとホテルの人が車を預かってくれるんですが、そのあたりがプチリッチに憧れる私の心をくすぐるんですよね〜。。笑
マイケルジャクソンも来たことあるんですって。写真が飾ってありますよ。
(整形前か後かはご自分で確認ください。笑)


住所:軽井沢町旧軽井沢
   (軽井沢駅から徒歩10分ちょっとですね。)