味、サービス、雰囲気と全て合格!プリマヴェーラ

filmare2005-11-30



プリマヴェーラは、色々な雑誌やTVでも取り上げられている有名フレンチレストランです。
以前からどうしても行ってみたいお店の一つだったのですが、なかなか機会がなく。。というか、お金がなく。。
(ここはそこそこお値段がよろしいんですよ。笑)
軽井沢に行く度にいつも気になってモヤモヤしておりましたので、「こりゃ精神衛生上よろしくないわな!」と考え一念発起!今回なんとか思いきって食べに行ってまいりました!!って、もちろんランチですが。。


私のオーダーしたのはAコース。ランチコースの中では一番安いコースで 4,500円。
Bコースは 7,000円。スペシャルコースは 12,000円です。ねっ!そこそこいいお値段でしょ?食べに行きたかったけどなかなか思い切れなかった私の懐事情をお察しいただきたい。(涙)


コースの内容は、前菜、スープ、メイン、デザート。スープ以外はいくつかの中から選択できました。
まず私が前菜に選んだのはプロシュートと高原野菜のサラダ。野菜は白ワインに漬け込んだってもので、とにかく香りがいい。プロシュートの塩味と絶妙に合います。また盛り付けもキレイなんですよね〜。。

続いてスープ。この日のスープはカリフラワーのポタージュでした。バターの香りが効いていてこれも美味しい!合格点。

メインは魚とお肉から選択でしたが、私はお肉料理を選択。
この日は鴨肉のローストでした。これがもう絶品。焼き加減といい味付けといい、ホント最っ高に美味しかったです。

さて、メインが済んだらデザートかと思いきや、その前にチーズを薦められ、折角なんでオーダーしてみました。
何でも、プリマヴェーラの指定レシピでチーズ専門店のアトリエ・ド・フロマージュさん(以前、ピザを食べに行った際のことは、このブログでも書いてます)に作ってもらった特製チーズとのこと。
見た目はまるっきりヨーグルト!ふんわりした口当たりで臭みがない、とっても美味しいチーズでした。岩塩と黒胡椒をつけて食べてみましたが、これがまたなかなか合うんです。ビックリ!
別料金(確か 700円ぐらい)ではありますが、トライしてみる価値はありますよ!

さてさて最後はデザート。この日はカリンのスフレを選択。あったかいスフレの中にはカリンのソース。ん〜、美味しい。でも甘い!甘すぎる!これは甘いもん大好きの女性向きだったかな〜、、なんてちょっぴり後悔しつつ、カフェラテでお口直ししてフィニッシュ。
(でも決してまずかったわけじゃあございません。ただ私にとっては甘すぎた。。)


最初から最後まで本当に美味しいものばかりで堪能しました。
また、店員さんのサービスもなかなか良かったですね。
一品一品の説明は淀みないし、空いたお皿の下げるタイミングもいい。会話を邪魔しないタイミングで見計らって話し掛けてくれる心配りもグッドでした。
確かにお値段は少々高いですが、その分、満足できるお店だと思います。さすがに色んなところで取り上げられているだけのことはあると思いました。
次回は是非ディナーも食べてみたいし、併設のホテルにも泊まってみたいですね。
http://www.karuizawa-primavera.com/index.html


住所:軽井沢町軽井沢1278-11