絶品ピザ!! エンボカ

filmare2005-07-25



エンボカは、本当に美味しいピザを食べさせてくれるお店です。


僕は今まで彼女と2、3回行きましたが、いつも大満足。
だからホントはあんまり紹介したくないぐらいお気に入りのお店なんです。。
値段は手頃だし、お店の内装・外装もお洒落。店員さんの接客もすごくあたたかくて、本当に気分のいいお店です。
もちろん、味が飛びぬけていいってのが、一番のオススメポイントなんですが。


メニューはピザ中心ですが、美味しいプロシュート(ハム)や野菜を使った料理などもあります。
僕は個人的にイタリアンが大好きで、東京や横浜の美味しいイタリアンレストランには結構行っているのですが、ピザに関してはここより美味しいところってあんまりない気がするほどです。
(まぁ、こういうのって個人の好みがありますけどね。。)


僕のお気に入りは、旬の野菜とチーズを使った「野菜のピザ」。
去年の夏に食べた、“季節限定”「アスパラのピザ」は本当に美味しかったな〜。。

あとは、「地物温野菜の盛り合わせ」(1,500円)もオススメ。毎回頼んじゃいます。
軽井沢いんげんや、ブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニ、新ごぼうなどの旬の野菜を温野菜にして、オリジナルソース(マヨネーズと胡麻を混ぜたようなソースだったような気がする。。)をつけて食べるのですが、これも本当に美味しい!何だか血がキレイになっていくような気がするんですよ。
(こういうと、いつも彼女に笑われますが。。)
量も多くて、絶対に損しない一品です。


さて、最後の締めですが、普通デザートですよね?ケーキとかフルーツとか。。
でもこのエンボカの締めは違うんです。
締めもピザ。「デザートピザ」ってのがあるんですよ。
イチゴやブルーベリー、旬のフルーツを使った「デザートピザ」ってのがあるんです。珍しいですよね!
奇抜なだけじゃなくて、味ももちろん美味しい!
ガラスのお皿の上にのせられたフルーツのピザは、見ているだけで幸せな気分になります。このお店に行くことがあったら、締めには是非、「デザートピザ」を注文して欲しいと思います。


ここまで誉めると、「お店の手先??」みたいに思われるかもしれませんが、お店の方々とは、全く血縁関係はないです!(笑)
とにかく誉めまくってしまうほど、僕のお気に入りのお店なんです。


お店の方針なのか、なかなかガイドブックにも出ていないお店ですが、いつもいっぱいで、予約していかないとなかなか入れません。
美味しいピザが食べたい人は、是非行ってみてほしいです。


ちなみに場所ですが、軽井沢バイパスの塩沢交差点を北側に入って、数百m行った左側にあります。少し分かりづらいかもしれませんが、道に看板が出ていたはずです。


追伸:画像は、今度行った時に撮ってきてアップします!


住所:軽井沢町南原3874-5