薄生地ピザが美味しいトラットリア・プリモ


トラットリア・プリモを訪れたのは、数年前の冬のことでした。


週末を軽井沢で過ごすべく、金曜日の仕事をちょっと早めに切り上げて、車を飛ばしてきた私でしたが、到着は確か 21時をまわってしまっていました。
季節が冬ということもあり、殆どのお店が閉まりかけだったので、「最悪、今日の夕食はコンビニ弁当かな〜。。」なんてブルーなことを考えながら、ノロノロと車で徘徊している時に見つけたのがトラットリア・プリモでした。


軽井沢グルメの本には、必ずといっていいほど取り上げられているお店ですから、是非一度行ってみたかったのですが、時間が時間ですし、外から見る限り、殆どお客さんもいない。。
(確か一組だけいたのですが、もうそろそろ食べ終わる気配で。。)
「入れてもらえないよな〜。。」なんて感じで恐る恐るドアを開けて中に入ってみたのですが。。


言い意味で裏切られました!


店員さんがすっごく優しくって、
「すぐにラストオーダーになっちゃいますが、どうぞどうぞ。。」
って感じで対応してくれたんです。。
寒さと空腹でブルーだった私はもう『感動の嵐!』でしたよ。


ピザは薄生地でパリパリした感じ。
ナポリ風ピザが大好きな私的には、「少し薄すぎて物足りないかな・・・」なんて第一印象でしたが、味は良かったですね。チーズの味もしっかりしてました。
スナックみたいでバクバク食べちゃいましたね!
トマト系のパスタも食べましたが、とっても美味しかったです。合格点!


でも個人的には、味より何より店員さんの対応でもう十分合格点でしたよ!


閉店間近のお客って、正直面倒くさいと思うんですよね。もう後片付けに入っていた部分もあっただろうし、一組ぐらいじゃあ儲けも変わんないでしょうしね。。
でもそういう素振りを全く見せず、最初から最後まで笑顔で対応してくれたこのお店は、本当にいいお店なんだなって思いました。


その後も何回か寄ろうと思ったのですが、前を通るたびにいつも満席で大行列。。
(開店前からですよ!!)
ですので、二回目の訪問はまだお預け状態です。。残念。。
でも何だか嬉しくもあります。だってお客さんを大切にしてくれるお店が大繁盛してるんですから!
個人的にはちょびっと残念ですが、まぁまた行ける機会はあるでしょう。


また次回も、優しい対応で美味しいイタリアンをご馳走になりたいもんです。
味とサービスの両方で合格点のトラットリア・プリモ。是非行ってみては?


住所:軽井沢町上橋場330-10