美味しいパン屋 ブランジェ浅野屋


ブランジェ浅野屋さんは、軽井沢銀座にある人気ベーカリーです。
僕が軽井沢に行った時には、必ず立ち寄るパン屋さんです。
色々な種類のパンがあって、選ぶのにも苦労しますが、どれも美味しいです。


チョコレートやチーズをたっぷり使った菓子パンのようなパンも美味しいですが、ライ麦を使ったごついパンもなかなかオススメです。
少し肌寒い軽井沢の朝に、頑張って早起きして、浅野屋の焼きたてパンを買って食べるってのは、避暑地にいるな〜、、って感じがしていいですよ。


個人的な趣味としては、プチトマトとモッツァレラチーズが入ったパンが大好きです!この焼きたては絶品!かじると温かいトマトの汁ととろけたモッツァレラが絡み合って最高に旨いんですよ!このブログを読んだ人も、機会があったら是非食べてみて欲しいです。


店頭では、パンのほかに、サラダやデリカ、ワインなんかも売っています。
店の奥には「シェ・マリー」というレストランも併設。一度ランチを食べましたが、ビーフシチューだったかクリームシチューだったかがすっごく美味しかった記憶があります。
(曖昧な記憶で申し訳ない。。)
そうそう、確か四谷三丁目にも出店してるんですよね。前に店の前を通りかかったら、行列になってました。東京のお店も美味しいのかな。。


とにかく、とっても美味しいベーカリーなのです。
あ〜、また焼きたてのパンが食べたいな〜。。


住所:軽井沢町旧道738