幸福の谷 ハッピーバレーはなかなか見つからない!

幸福の谷 ハッピーバレー



ハッピーバレーは万平ホテルの裏手にある小道です。


どうやら外人さんが名づけたそうなのですが、「幸福の谷(ハッピーバレー)」っていいネーミングですよね。センスがいい!


昔見たガイドブックに、そのネーミングと写真が出ていて、「避暑地 軽井沢って感じで雰囲気良さそうだな〜。行ってみたいな〜。」って憧れてたんです。で、軽井沢を訪れた時に探してみたんですが、場所がいまいちわからなくて。。何回か探してみたものの、なかなか見つからなかったんですよね。


やっと行けたのは偶然って感じなんだけど、確かに万平ホテルの裏側、というか北側。それ以外説明しようがない場所にありました。でも、看板とか何か目印みたいなものを出しておいてくれてもいいのにな〜って感じはしましたね。


苔むした石垣に囲まれた石畳の小道は、すごく静かで雰囲気あります。周りを見渡すと全て緑って感じ。

心休まる場所です。

恋人と行くと結ばれる・・・、とか、そういういわれがあるかどうかは知りませんが、大切な人と一緒に訪れてみて欲しい場所の一つです。。


追伸:写真は 7月半ばのハッピーバレーです。ホント静かな所ですよ〜。