ワッフルが超美味!!カフェ・ドゥ・ランタン


カフェ・ドゥ・ランタンは、ワッフルがメチャメチャ美味しいお店です。


ワッフル以外にも、Pizzaや Pastaなどがメニューにあったのですが、僕は2回行って2回ともワッフルしか食べていないので、他のお料理については、正直分かりません。。
というか、“ワッフルが美味しいお店”と聞いて行ってみたところ、本当に予想以上に美味しかったので、正直、2回目からはワッフル目当てでお茶しに行ってたんですよね。。(というかワッフルしか眼中になくなってしまいました。それぐらい美味かった。。)


2回とも冬場に行って食べたのだと記憶していますが、確か季節限定のストロベリーたっぷりのワッフルを食べたんじゃなかったかと思います。
ワッフルの上に苺がふんだんに使われているだけでなく、たっぷりの生クリームにも苺が練りこんであって、最高に美味しかったです。どこを食べても苺の甘〜い香りがするんです。


あ〜、思い出しただけでも、もう一度食べたくなる!ってことで、先々週も行ってみたんですが。。


が〜ん!!なんとなんと、現在休業中なんですと。。


何でも、オーナーシェフの健康上の理由で、本年(2005年)4月4日から休業になってしまったとのこと。非ッ常〜に残念です。ホント残念至極。
これからティータイムにワッフル食べたくなったらどうすればいいんだ!!って叫びたくなりました。。
ただ、オーナーシェフが体を壊されてしまったってことでは、致し方ないですよね。早く体調を戻されて、一日も早くお店を復活させて欲しいものです。


というわけで、いつかお店が復活したら、皆さんも是非お立ち寄りいただき、ワッフルをご賞味いただけたらと思います。


追伸:お店は、離山通りにあります。
   青い屋根と白い壁の二階建てで、清潔感のある外観のお店です。
   1階は駐車場スペースで、お店は階段を上った2階になります。


住所:軽井沢町長倉2080