オープンテラスのザ・ラウンジでティータイムを!

マンゴープリン



先日の軽井沢訪問時に、ホテル ブレストンコートに行きました。


ここを訪れるのは3回目ぐらいかな?
初めて来た時に、ホテルの中で開催されていた絵画展を見たり、敷地内にある「軽井沢高原教会」っていうキレイな教会で行われていたゴスペルなんかを見学したんですが、とってもキレイだし雰囲気も良かったので、それ以来すごくお気に入りの場所になったんですよね。
(近くに星野温泉「トンボの湯」があるってのも好都合!)


今回の訪問では、同じく敷地内にある「石の教会 内村鑑三記念堂」を見学した後、ホテルにある「ザ・ラウンジ」でお茶をしました。


「ザ・ラウンジ」はホテル入り口脇にあって、オープンテラスが気持ちいいティーラウンジです。結婚式に参加するらしき人たちでごった返していましたが、目の前には緑が広がり、椅子は大きくていいラウンジですよ。
僕はコーヒー、一緒に行った彼女はマンゴーのデザートを注文。(写真)
両方ともなかなか美味しかったです。でも気になったのは、周りの人がみんなミルフィーユを注文していたこと。名物なんでしょうか。。次回はミルフィーユを食べてみようと思います。


ちなみに、、「石の教会」ですが、大きな石が幾重にも折り重なって見える、とってもユニークなフォルムが印象的な教会でした。前回も中に入りたかったのですが、訪れた時にちょうど式が執り行われていて見学できなかったので、今回は中に入れて感激でした。
思ったよりも小さな内部でしたが、雰囲気はいいです。石と光の幻想的な空間でした。


住所:軽井沢町星野