びゅうプラザを利用してお得な日帰り軽井沢旅行!


私の住まいは東京にあるんですが、今まで軽井沢に行くのはだいたい車を利用していました。関越道を通って碓井軽井沢でおりるってコースですね。軽井沢は広いし、行きたい所が分散してるんで、どうしてもマイカーが便利なんですよ。
ただ、時間とお金がかかるんですよね〜。。それに夏場は軽井沢プリンス渋滞があって、イライラしちゃうし。。


そんなこともあって、先日の軽井沢旅行は、びゅうプラザで発売されている「ワンデーリゾート軽井沢」という日帰りコースを利用してみました。


東京〜軽井沢間の往復新幹線代に、ランチとお楽しみ特典がついて、一人 9,800円。これは安いと思いますよ!


※ちなみに、ランチは、下記のレストランから選べます。
  -プリンス カフェテリア
  -プリンス カレーハウス
  -さく庵
  -ななかまど
  -ビアンカ
※お楽しみ特典は下記から選べます。
  -ケーキセット
  -アイマックスシアター入場券
  -ボーリング1ゲーム
  -ホテルレンタサイクル3時間
  -ワールドトイミュージアム入場券


通常の新幹線代だと、往復で 11,900円。ランチはだいたい 1,500円相当(かな?)。お楽しみ特典は 700円相当ぐらい。
合計で、だいたい 4,000円分ぐらいお得になります。いいですよね!


朝早く東京を出て、夕ご飯をどこかでゆっくり食べてから帰ってきてもいいんですから、ホントこういうのもいいなって思いましたよ。
ただ、車がないので、あんまり遠くまでは行けませんから、レンタサイクルで行ける範囲で観光するしかありませんが。。
(でも旧軽は車より小回りきくし、坂道を我慢すれば、星野温泉辺りまでは全然行けますから特に問題なし!)


ちなみに、私が選んだ「お楽しみ特典」は、ワールドトイミュージアム入場券です。
一緒に行った彼女の選択だったんですが、まぁ、日帰りですから、他のはあんまり魅力なかったというか、これしかないかな〜、、って感じで決めたんですよ。。
(レンタサイクルは3時間じゃ少なすぎ。延長を考えると、自腹で1日レンタルを借りた方がいいですよ。それにホテルレンタサイクルの貸し出し場所が、駅や旧軽から遠すぎる!!)


でもね、このワールドトイミュージアム。なかなかいいんですよ!
というより、すごくいい。瓢箪から駒って感じでした。
「子供だましだろう〜。。」なんてバカにしてたんですが、いえいえ、本当に精巧な昔のおもちゃが沢山見れて面白いんです。
特に、1900年初頭にイギリスの元炭坑夫の夫妻が、18年の歳月をかけて製作したという“動く大型炭坑模型”「モデル・コール・マイン」は圧巻です!昔の炭坑街の様子がわかるだけでなく、その精密さに感動します。このブログを読んだ方も、騙されたと思って、是非一度見に行ってみて欲しいです。


あと、館内を案内してくれた説明員の方が素晴らしかった!
(白髪のダンディーおじさん)
閉館間近でお客さんが僕らしかいなかったというのはありましたが、本当に懇切丁寧に詳しく説明してくれ、しかも色々な昔のおもちゃで遊ばせてくれました。おもちゃを本当に愛していらっしゃるのが分かるんです。人当たりも良くて、ファンになっちゃいました。


とにかく、日帰りで軽井沢を楽しむなら、こういうプランを使うって手もありですね。
他にいいツアーみたいなものがあるのをご存知の方がいたら、教えて欲しいです!


ワールドトイミュージアム住所:軽井沢町軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ内