キッチンとれびあんは噂に違わぬウマさだよ!


軽井沢の洋食屋で、とびきり美味しいお店といえばここ、「キッチンとれびあん」です。


ガイドブックにも度々取り上げられているお店なので、試しに行ってみようということで、一度食べに行ってきました。

お店はなかなか分かりづらいところにあって少し迷いかけましたが、まぁ無事到着。ちょうどお昼時だったということもあって、少し並ぶことになりました。
待たせてもらいながら店内を観察。。


あまり大きくない店内は、それほど大人数は入れなそう。。でもシェフの腕を振るうにはちょうどいいぐらいなのかなって感じ。緑に囲まれたテラス席もあり、外でランチなんか食べたら気持ちよさそうです。


って、ここで待ちながら気がついたことが二つ。。
まず、トイレがとてもキレイに清掃されていた点。(細か過ぎるか?笑)
まぁ、一般的に美味しいレストランって、トイレのクリンネスもしっかりしているとは思いますが、このお店もキチンとできてましたよ!
いや〜、でもこれって重要だと思いませんか?そういう細かい所まで気を配っているお店がまずいものを出すわけない!


それから二つ目。
店員さんの接客が良かったことです。
店内はそれほど大きくないと言いましたが、確かフロアには店員さんが一人からおらず、結構忙しそうだったんです。でも待ってる僕らに面倒くさそうな態度もみせず、優しくメニューを見せてくれたり、笑顔で接客してくれました。
これもすごくポイントアップ!
忙しいからってぶっきらぼうな態度を取るような店員さんがいる店は、絶対NGだと思います!いくら美味しいものを出していたとしても、気分が悪くなるような接客をする店には二度と行きたくなくなりますよ!
そういう点でもこのお店は食べる前から期待させてくれるお店でした。


さてお味ですが、、、いや〜、私の目に狂いはなかったっす。ホント、すごく美味しかった。


奇抜なメニューとかがあるわけじゃなく、ハヤシライスやハンバーグといった、どこの洋食屋さんにもあるような定番メニューばかりなのですが、とにかくどれもとびきり美味しい!
しかもそれほど高くない!
(単品でだいたい 1,000円ちょいかな。。)
残念ながら、私は調理ができませんので、何が味の秘訣なのかは全くわかりませんでしたが、とにかく美味しい!同行した彼女も大満足でしたし、それ以後も、軽井沢に行くたびに「また「とれびあん」に行きたい。」って言うほどです。
(でも、今まで行ったことのないお店に行きたくて、行ったことのあるお店はどうしても後回しになっちゃうんですよね。残念。でも近々必ずまた行きたいです!)


何だか郷愁を誘う洋食。。軽井沢の雰囲気にはピッタリだと思います。
美味しい洋食が食べたかったら、味も接客もクリンネスもとびきりの「キッチンとれびあん」がオススメですよ!


追伸:
お店の場所ですが、軽井沢駅から中山道国道18号線)を追分宿方面にくだり、軽井沢中学前の交差点を左折して、新幹線の線路を超えた右側です。数台分の駐車場あり!


住所:軽井沢町前沢1506