東間(とうま)は蕎麦料理の美味しいお店です!

東間



東間はなかなか敷居の高いお店です。と言いますのも、完全予約制で、しかも営業時間毎の客数に限りがあり、なおかつ 15歳以下は入店お断りなんです。


なかなか強気なお店だな〜、、とビビりながら予約を入れ、お店に行ったのですが、実に物腰が柔らかな店員さんばかりでちょっと拍子抜け。うるさい頑固親父の店ってわけじゃなく、静かにゆったりと蕎麦料理のコースを食べて欲しいというお店側の配慮だったようで。。
東間さん、勘違いしてごめんなさい。。


私と彼女が食べたのはランチコースでしたが、3,700円/人。
いいお値段ですが、味のレベルも値段通り高いです。ダシ巻き卵や胡麻豆腐、桜海老や蕎麦味噌が入った山揚げといった和食に、真打は手打ち蕎麦と、なかなか飽きさせません。


あと、本当に静かなお店ってことは強調しておきたいです。
うるさい子供がいないってのもそうなんでしょうが、隣の席との距離を広〜く取った客席の作りがその理由かと思います。相手との会話しか聞こえない空間ですから、ゆったりくつろぎながら、食事と会話が楽しめます。
そういう意味では、冷え切った関係の方々には辛いお店かもしれませんね。会話のない息苦しい空間が絶え難いかと思われますので、ご用心下さい。。(笑)


とにかく、ゆったりと和食コースを楽しみたい方には、オススメのお店です。


ちなみに、少し離れた所(72ゴルフ場の近く)に、姉妹店の「然」というお店もあるそうです。こちらは、東間から蕎麦とダイニングを切り出したお店だそうです。ちょっと東間よりも敷居が低いのかな?近々行ってみようと思います。


追伸:
写真は東間の入り口です。普通の食べ物屋さんにない雰囲気でしょ?
あと場所ですが、プリンス通りの「成沢」っていう交差点を東に入って 100m弱の所にあります。


住所:軽井沢町長倉8-123