北軽井沢 相生(あいおい)の湯


「相生の湯」は、旧軽からはちょっと離れた北軽井沢にある立ち寄り湯です。


ここは「プレジデントリゾート軽井沢」のホテル内にある温泉で、宿泊客以外も立ち寄り湯として利用することができます。


この「プレジデントリゾート軽井沢」は、ゴルフ場やスキー場、テニスコートなども併設しているんですが、相生の湯の露天風呂から見える景色は、正にゴルフコースでした。
(というか、そうとしか思えない緑の草原が広がっています!)


まぁ、目の前が本当にゴルフコースで、たまにゴルファーがボールを打ち込んできたりするかどうかは定かではありませんが、雄大浅間山も間近に見えますし、温泉内施設もゴルフ場利用者が使うことを意識してか、サウナや打たせ湯、ミストバスなんかもあって、なかなか良かったですよ。
あと、脱衣所なんかも非常に清潔で良かったです。(これは結構重要ポイント!)


料金が 1,200円と少しお高いのが気になりましたが、まぁ天然温泉ですしね〜。。
しょうがないかも、です。


ちなみにこの「プレジデントリゾート軽井沢」の目の前には、軽井沢スノーパークという施設があります。冬はスキー場なんですが、夏の終わりにはキレイなコスモスが咲き乱れます。これがすっごいキレイで。。必見ですよ!
ロープーウェイで上まで登って、コスモスの中を散策してみていただきたい!
また、目の前に広がる北軽井沢の緑(未開拓部分がたくさんあって、大自然って感じ!)や、浅間山も一緒に堪能していただきたいと思います。

個人的には、秋に訪れて、コスモスの中を散策してから、相生の湯!ってコースがオススメですね。北軽に来たら、是非訪れてみてください。


住所:群馬県長野原町北軽井沢2032-16