プリマヴェーラの姉妹店!レストランピレネー


レストランピレネーは、その名の通りピレネー山脈辺りの田舎料理がコンセプトのお店です。


六本辻にあるこのお店を初めて訪れたのは、まだこのお店がオープンする前のことでした。
というのも、実はこのお店のすぐ近くにある「トラットリアプリモ」を探しておりまして、「この辺りのはずだよな〜。。」なんてことで、間違えて入っちゃったんです。
もう辺りは真っ暗だったんですが、一応店内には明かりがついていたので覗いてみると、職人さんらしき方々がせっせと工事中。そこでやっとオープン前のお店だって気づいたんですが、それがこの「レストランピレネー」でした。
雰囲気が良さそうだったので、オープンしたら絶対来てみようと思ったんですよね。


オープン後のピレネーを初めて訪れたのは、今年の7月。
日帰り旅行の最後にディナーを楽しみました。


山小屋風の店内には大きな暖炉があり、そこでは大きな肉の塊が焼かれていました。
ん〜、、炙り料理ってのは目で殺しますな〜。すぐに肉料理を頼むこと決定!!
(当日は豚と子羊が焼かれていたので、子羊をチョイスしました。)
食前酒はピレネー特製の果実酒をオーダー。赤い炭酸水の中には小さな赤い果実の実が。何の果実かは聞けなかったのですが、甘酸っぱくて美味でした!
料理は一口前菜の盛り合わせ「ピンチョス」と子羊の炙り。
(帰りの電車の時間が迫っていたので、少ししか頼めなかったのです。。残念。)
ピンチョスは、味もなかなかですが、まず見た目が美味しそう&美しい。食べちゃうのがもったいない感じでした。
そして、子羊の炙り。暖炉の火で炙ることで、無駄な油が落ちているんでしょうか。とってもあっさりしていて美味しかったです。また味付けの岩塩やソースもいい感じでした。
ただ少し羊特有の香りが強かったので、羊の臭いが苦手な人はどうかな〜って感じ。
(マトンじゃなかったと思うんですが、ちょっとラムにしちゃあ香りが強かった!)
次回は豚か若鶏を食べてみたいですね。


確か「王様のブランチ」なんかでも取り上げられていたので、だいぶ観光客にも人気のようで、賑わっていました。
サービスも悪くないし、これからますます人気が出るお店じゃないでしょうか。
私のように時間がないからといってパパッと食べるにはもったいないお店。ゆっくりディナーを楽しめる時に行って欲しいお店ですね!


住所:軽井沢町軽井沢1181-8