中心街から離れた雰囲気のいい喫茶店

ばおばぶ近くの田舎道



喫茶ばおばぶは、レマン湖近くの南軽井沢方面にある喫茶店です。
近くには72ゴルフ場とレイクニュータウン以外にはあまり何もない地域で、軽井沢駅周辺とは違って、すっごく静かな所です。


写真は喫茶ばおばぶの近くで撮ったんですが、ホント田舎道って感じでしょ?イメージ的には「僕の夏休み」って感じ。(笑)
人っこ一人いなくてちょっぴり寂しいんですが、雄大浅間山がゆっくり見られるし、虫や鳥の声しか聞こえなくて、おしゃれな軽井沢のイメージではなく、「田舎に帰ってきたな〜。。」って感じでいいんですよ。
レンタサイクルで軽井沢をグルッと回るときには、必ずここまで足を伸ばすんです。。


さて、喫茶ばおばぶのご紹介。。
こんな田舎風の道をずんずん進んでいくと、林に囲まれた一軒家が見えてきます。
(というか、林に埋まった一軒家って感じ?笑)
瓦屋根のお店に入ると待っている数組のお客さん。。
どうやらこのお店、なかなかの人気店らしく、結構人が来てるんですよね。途中の道では殆ど人とも車ともすれ違わなかったのに。。
10分かそこら待ってから席に通されると、お店の目の前にある池と、その池を取り囲むたくさんの緑が目に飛び込んできます。心癒されるんですよ。。
待っているお客さんがいるのは、人気店ってことだけじゃなく、この居心地の良さについつい長居してしまう人が多く、回転が悪いのかな〜、、なんていらぬ心配をしてしまいました。


残念ながら私はコーヒーだけでしたが、美味しそうなケーキもたくさんおいてました。
(もちろん、コーヒーは美味しかったですよ!)
あと、焼き物風の器がなかなかお洒落。お店の雰囲気に合っていていいです。
内装やメニューも含め、きちんとコンセプトを決めてやっているお店だなって思いました。


緑に囲まれた喫茶店で、静かにティータイムを楽しみたい方はぜひぜひどうぞ!オススメで〜す。


HP : http://www.geocities.jp/baobabu_karuizawa/


住所:軽井沢町発地848-2