塩壷温泉ホテルの立ち寄り湯

塩壷温泉ホテル



塩壷温泉ホテルは、星野温泉やブレストンコートホテルから更に 300mほど坂道を上ったところにあります。
写真を見てもわかると思いますが、非常に落ち着きのある老舗ホテルです。


このホテルでの宿泊経験はありませんが、立ち寄り湯として利用させていただいているのでご紹介させていただきます。


800年の歴史を持つというここの温泉は、軽井沢を含めたこの辺り一帯で、最も古い温泉なんだそうですよ。由緒正しい温泉なんですね。


立ち寄り入浴料金は 1,000円。
ホテルの地下一階にある温泉は、露天風呂と内湯が一つずつで、それほど広いわけではありません。
ただ、軽井沢の中心街から少し離れている立地条件も影響してか、利用者でごった返し、ゆっくり入浴していられない、、というような事態はなさそうですので、十分ゆっくりできると思います。
(一応 8月のハイシーズンに行ってますが、混んでいませんでした。)


サウナもなく、非常に簡素ではありますが、歴史を感じられるいい立ち寄り温泉だと思います。


住所:軽井沢町中軽井沢塩壷 塩壷温泉ホテル内