とろけるプリン! ぱおむの軽井沢プリン!

ぱおむの軽井沢プリン



ここのプリンは本当にうまいです!
だからあんまり紹介したくないんですが。。
でもテレビや雑誌でたくさん紹介されてるので、今更隠しても・・・、ってことで、紹介させてもらいます。


「ぱおむ」は、軽井沢銀座を入ってすぐの右側2階にあるレストランです。
じっくり煮込んだビーフシチューをはじめとして、お料理もすごく美味しいと評判ですが、実は私はまだ食べてみたことがありません。
(すみません。。)
でもね、軽井沢プリンは食べましたよ!
噂に違わず、本当〜にウマイっすよ!


「浅間高原牛乳と、特選生クリーム、ヨード卵の卵黄を贅沢に使ってます!」
って店内に置いてあるパンフレットには書いてあったのですが、大袈裟ではないと思います。
だってホント味が濃くて美味しいですから!
真っ白な陶器の器に入ったプリンは、表面は弾力があって少し固い感じなんですが、中はホント柔らかいんです。でも良くあるトロトロ系ではなく、ほど良い固さを残したとろ〜り感というんでしょうか。。
とにかく、一番下に控えたホロ苦カラメルソースも含めて絶対美味しいプリンですから、一度食べてみて欲しいですね。


つい先日の雑誌「BRUTUS」の『日本一の「手みやげ」はどれだ!?』でも大々的に取り上げられていましたね。
あんまり有名になりすぎると、嬉しいような悔しいような。。
でも美味しいもんですから、沢山の人に知ってもらって食べてもらうのはいいことですよね。


一回は食べてみることをオススメしますよ!


住所:軽井沢町軽井沢806-1