雰囲気も良い定食の美味しいお店 ごはんや

チーズハンバーグきのこおろしの和風ソ



ランチメニューが評判の「ごはんや」は、プリンス通りと国道18号がぶつかる交差点のあたりにあるお店です。


私が彼女と一緒にこのお店を訪れたのは、8月のとある夜のことでした。店内には軽快なジャズが流れ、壁は黒い板張り、隣のテーブルとの仕切りはすだれと、なかなか良い雰囲気です。


まずは飲み物を注文ってことで、メニューを物色。
車で来てたこともあり、私はノンアルコールの「ゆずソーダ(\550)」を注文。
さっぱりしていて香りがいい!


そして食べ物を注文しようかと思ったのですが、メニューがない。。店内を見回すと、大きな黒板に食べ物メニューが!どうやら毎日日替わりで商品が変わるよう。ますます期待大!
どれも美味しそうだったのですが、とりあえず彼女と二人で、「チーズハンバーグきのこおろしの和風ソース(\1,100)」(写真)と、「鮭のはらみと長ねぎのオーブン焼き(\950)」を注文。
それぞれ「ごはんセット(\400)」にしてもらいました。
(「ごはんセット」は、ごはん、みそ汁、漬物がつきます。)


両方とも本当に美味しくて、しかも見た目がいい!きれいなんです。
地元の野菜をふんだんに使っているとのことだったので期待していたのですが、ホント美味しくて期待以上でした。


他にもたくさんメニューがあったのですが、その日は残念ながら食べられず。。でもまた是非行ってみたいお店です。
美味しいおかずと、ごはん・味噌汁。たまには軽井沢で定食もいいですよね!


住所:軽井沢町軽井沢1323