超美味しいサラダバイキング!コクーンティーガーデン!

コクーンティーガーデン



コクーンティーガーデンは、「東雲」交差点を雲場池方面に折れて 100mほど行った左側にあるお店です。
(「プリマヴェーラ」の向かいといった方が分かりやすいかも。。)


ここではランチ(1,500円ぐらいでした!)を食べたのですが、とにかく野菜がめちゃ美味しい!
ランチにはサラダバイキングがついてくるのですが、ホントみずみずしくて味が濃い野菜ばかりなので、メインが来る前にサラダでお腹がいっぱいになっちゃうぐらいです。
何でも、オーナーが自家菜園を持っているってことで、取れたてで安全な野菜が沢山いただけるんだそうな。ありがたい。。


個人的にはプチトマトにとても感動しました!
バイキングコーナーに、赤やオレンジの不揃いのプチトマトが山盛りだったんですが、食べてみるとこれが特に味が濃い!でもトマトの青臭さなんかが全くないんですね。トマト嫌いな方もこれならフルーツっぽくて食べられるんじゃないかな〜と思いました。
(でもサラダバイキングは毎日同じ野菜ではないとのことなので、皆さんが行ったときにこのプチトマトがあるかどうかは分かりません。ま、旬の野菜を出してるってことですので、仕方ないですよね。)


ちなみに私が頼んだメインは自家製ハンバーグ。
これも肉の味がジューシーで美味しかったっす。


帰りには、レストランと渡り廊下でつながっているショップに行って、彼女が自家製トマトのケチャップを購入。翌朝、そのケチャップを使ってオムライスを作ってもらったのですが、これが甘くてめちゃ美味しい。また軽井沢に行ったら、買いに行こうと彼女と言ってます。
(ただ、ホント甘口なんで、好みによってはNGの方もいらっしゃるかも、、です。)


新鮮な自家製野菜と天然酵母パンの美味しいお店、コクーンティーガーデン。
オススメだって言われてる天然酵母パンも紅茶(ティーガーデンって店名についてるぐらいですから、紅茶も有名らしいんですが、、)も口にしていない私が言うのもなんですが、オススメのお店です!
(信憑性ない?笑)


住所:軽井沢町軽井沢1323-496