ちょっと離れててごめんなさい!でも最高!あぐりの湯こもろ

あぐりの湯こもろ



今日ご紹介するのは、あぐりの湯こもろ」です。
この温泉は小諸にあるので、軽井沢からは少し離れているのですが、最高の眺望で超気持ちいいのでご紹介しちゃいます!

HP:http://www.sas.janis.or.jp/sas/kikaku/agurino_yu.html


この温泉は、小諸にある布引観音のすぐ近くにあります。
軽井沢からは、国道 18号線をず〜っと小諸に向かって走って、小諸駅を超えたあたりで左折し、山を登っていくと看板が出てくるって感じ。ちょっと説明しづらいのですが、住所を記載しておきますので、地図で確認して行ってみて下さい。


展望露天風呂からは浅間山をはじめとした山々がキレイに見えますし、とにかく絶景の露天風呂が最高で、超リラックスできます!
広々としたサウナからも山々が見えてホント癒されるんですよね〜。。


入浴料は大人 500円。(リーズナブル!)
洗い場も多いし、湯船も広くていくつかあります。あと、施設全体が非常に大きくて広々としていますので、湯上り後にもゆっくりできますよ。お座敷も広いですから、何時間か滞在もできる超オススメ温泉スポットです!
軽井沢に長期で滞在する方は、是非行ってみてくださいよね!
ちなみに短期滞在の方は、ここまで足を伸ばすと少々厳しいです。季節にもよりますが、軽井沢方面の道は非常に渋滞するので、他にどこにも行けなくなってしまいます。
どうしても行ってみたいという方は、上信越自動車道にのって、小諸ICを利用してもいいですね。小諸ICからは 10分程度なんで。
(でも高速代がもったいないですよね〜。。)


私はしょっちゅう利用してます。
是非是非行ってみて下さいね!


追伸:写真は休憩室のロビーからの景色を撮ったものです。キレイでしょ?湯船からも同じ景色が見れますよ。


住所:小諸市大窪145-1