早朝の散歩ついでに朝食を!押立茶房!

押立茶房



「押立茶房」の朝は早いです!
なんと早朝5時から営業してるんですって!すごいでしょ!
(夏だけだそうですが。)


場所は、軽井沢72ゴルフ場のすぐ近く。碓井軽井沢ICからプリンス通りに向かって「下仁田軽井沢線」を下り、ローソンの脇を左折して 2、3百mです。
臙脂の暖簾が何とも粋で、風情がありますよね!店内も山小屋風でいい雰囲気なんですよ。


実はこのお店。何とオープンが 1979年なんだそうな!
もう 26年目を迎えている超老舗喫茶店なんですよ。すごいですよね!


お店の一番人気は「ソースかつ重」だそうですが、私のオススメは何といっても早朝からやっている「モーニングセット」(800円)です!
(っていうか。これしか食べてないんですが。。苦笑)
サラダ、ハムエッグ(卵 2個!)、カリカリのパンに、美味しい淹れたてコーヒー。
軽井沢の朝にピッタリですよ!


旧軽あたりからはだいぶ遠いかもしれませんが、早朝散歩ついでにぜひ立ち寄っていただきたいお店です。
ちなみにテラス席ならペット同伴でもいいようです。私が行った時も犬を連れてきているお客さんが何組かいました。


追伸:私見ですが、軽井沢に行ったらやっぱり早起きするべきだと思います。涼しくて過ごしやすいし、緑の匂いがたっぷりで避暑地の良さを満喫できるからです。鳥の鳴き声の聞こえるテラスで朝食を食べるなんて、リッチだと思いません?


住所:軽井沢町南軽井沢1