お土産にも最適!腸詰屋のソーセージ!


軽井沢のお土産っていうと、色々悩んじゃうのですが、私のオススメはこの腸詰屋さんのソーセージです。
軽井沢に遊びに行った時には、必ずといっていいほど、自宅用に買ってくるんですよ。
扱っているハムやソーセージの種類が豊富だし、なんといっても美味しいので、お土産としては最適だと思いますよ。


個人的なオススメは、


 ①スモークドチョリソー
  ⇒細いソーセージ。ピリ辛で最高にウマイ!ビールにめちゃ合います。
 ②チーズイン
  ⇒細いソーセージ。ソーセージの中にチーズが練りこまれていてこれまたウマイ!
 ③ベーコン
  ⇒ブロックで売ってます。豚のバラ肉を熟成させてスモークしたものらしいんです
   が、すごく美味しい。少し厚めに切ってステーキにして食べるとご飯がすすみま
   すよ〜!ただし、脂身に舌鼓をうってばかりいると、肥満度もすすみます。
   ご用心。


ってところですかね。
でも、これ以外のも美味しいですから、ぜひお試しあれ!


あと、お土産としてだけではなく、店頭で販売しているホットドッグも試してみて欲しいですね。すごく美味しいですよ!炭火で焼いたソーセージをパンに挟んで食べさせてくれるのですが、焼きたてはホント最高です。噛んだ瞬間、皮がプチっと裂けて、中からジュワ〜っと肉汁が出てくるんですよね〜。そこにケチャップとマスタードが絡んで最高ウマイんです!
お洒落なお店でのランチもいいですが、軽井沢の町並みを、ホットドッグを頬張りながら歩くってのもなかなかオツじゃないですか!
(ただし街中で浮いてたらごめんなさい。笑)


軽井沢銀座を中心に、軽井沢だけで5店舗もある腸詰屋さん。
店の前を通りかかったら、ぜひ一回のぞいてみて下さい。


追伸:腸詰屋のソーセージにピッタリなビールってなんだろうって考えたんですが。。
個人的には、何と言ってもよなよなエールがオススメです。このビールは美味しい!普通のビールとは全然味が違いますよ〜!ま、世界のビール品評会なんかでたくさん賞を受賞しているビールですから有名すぎるかもしれませんが。。
あと、「軽井沢高原ビール」もオススメ。すごく飲みやすいです!
でも、地ビールと焼きたてのソーセージの組み合わせで美味くないわけないか?笑


住所:軽井沢町軽井沢1-3
   ※軽井沢メッセ店